借金問題に関する法律相談は無料! 採用情報 対応地域 地図・アクセス

法律相談の流れ

北西法律事務所トップ > 法律相談の流れ

法律相談のご予約はこちらから

法律相談のご予約

まずは、お電話又は相談フォームにて法律相談のご予約をお入れ下さい。法律相談をしたからといって、そのまま依頼しなければならないということはありません。また、一体何が問題か分からないという場合でも、法律相談だけで、もつれた糸が解けるように物事が整理され、解決することもあります。また、借金問題に関するご相談、会社・個人事業主の方の経営に関するご相談は初回30分を無料とさせて頂いております。まずはお気軽にご相談下さい。

が直接面談します

面談(法律相談)

弁護士が、面談の上、詳しい事情や状況を伺います。その上で、お客様の立場で考え、最善の解決策をご提案いたします。なお、面談時間を有効に使えるよう、相談する予定の内容を事前にメモにおまとめになり、詳細がわかる資料 (例えば、契約書など)をお持ちになることをお勧めいたします。法律相談のみで解決した場合はこれで終わります。

法律相談

仕事を依頼したい場合

弁護士より今後取り得る解決策、その見通し、必要な費用などについて具体的にご説明いたします。その上で、依頼したいかどうか判断していただきます。 もちろん、重要な問題ですので、じっくりと時間をかけてお考えいただいて結構です。また、ご家族やご友人と相談し、後日依頼する事も可能です。そして、弁護士が行う業務の内容、費用を十分納得していただいた上で、委任契約を結びます。

弁護士がすぐに活動を開始します。

活動開始

委任契約の後、弁護士は直ちに活動を開始します。その後は、こまめにお客様と連絡をとって進捗状況を報告し、お客様のご意見を伺いながら、案件の対応を進めていきます。